FAQよくあるご質問

施設について
  • 施設について教えて下さい
    Wi-Fiは全店完備です。更衣室は男女それぞれご用意しております(更衣室内に鍵付きロッカーはございません)。その他、有料オプションにつきましては各店舗ホームぺージをご確認下さい。
  • 無料ロッカーはありますか
    ジムエリア内に鍵がついていない荷物置きの棚がございます。鍵付きロッカーをご希望の場合は、有料の契約ロッカーをご契約下さい。
料金・会員区分について
  • 登録会員・家族会員とは?
    登録会員とは、クレジットカード支払の名義(お支払責任者)のお客様のことです。
    家族会員とは、登録会員様の家族に対して無料で会員カードが発行できるサービスをご利用いただいたお客様のことです。
    (家族会員は登録会員様の2親等以内であれば、最大3名様まで会員となれます。)
  • セキュリティ管理・施設メンテナンス料とは?
    ご利用頂く店舗のセキュリティ管理・施設メンテナンスの為、ご利用開始月を含む3ヶ月目に4,980円(税別)をご請求致します。その後、1年毎に毎年発生します。
  • 家族会員サービスの利用は登録会員の2親等までとありますが、 手続き時にそれを示す証明書等は必要ですか?
    自己登録ですので、特に証明などは必要ありません。
    但し、ご家族ではない方を家族として不正登録、虚偽の登録を行った場合はFIT365利用規約に準じた対応をとらせていただきます。
  • 未成年でも家族会員サービスを利用できますか?
    18歳未満の方は、親権者の同意が必要です。
    (入会は16歳以上の高校生からとなります)
  • 家族全員でFIT365に行く事は可能ですか?
    同時利用はできません。ご家族同時利用希望の場合は、登録会員でのご入会が必要です。
見学・ご利用について
  • 利用回数制限はありますか?
    利用回数に制限などはございません。
  • タトゥー・刺青をしているが利用可能ですか?
    タトゥー(刺青)をされている方は露出をしないようにサポーターやシャツ・テーピング等で隠すことを条件に利用可とします。露出させたままでの館内利用が発覚した場合は施設の利用ができなくなることがありますので予めご了承ください。
  • どのような服装で来店すればいいですか
    特に服装の指定はございませんので、動きやすい服装でご来店ください。
  • 家族会員と同時利用は可能ですか?
    登録会員様と家族会員様または家族会員様同士が同時にご入室は出来ません。入室するお時間などをご相談のうえご利用ください。
  • 見学したい
    見学についてはスタッフ常駐時間内であればご予約不要で無料にてご案内差し上げております。また、一部店舗はホームページ上にございます3DViewから施設見学が可能ですので是非ご利用下さい。
入会について
  • 入会の年齢制限はありますか?
    年齢制限につきましては16歳以上の高校生からとなります。なお、未成年でのご入会の場合は親権者同伴のうえご来店ください。また、同意書などでの対応は行っておりません。未成年の会員様に限り親権者のクレジットカード利用での入会が可能となります。※家族会員の入会につきましても16歳以上の高校生からとなります。
  • 入会手続き・入会方法は?
    入会のお手続きについては店舗入り口の端末機にて承っております。操作でご不明点などあれば在駐時間内に入口インターホンにてスタッフをお呼びください。また入会予定店舗ホームぺージ内(クレジットカード入会はこちら)からもお手続きが出来ます。
  • 家族会員の入会の方法は?
    登録会員様の会員カードをお持ち頂き入口の無人機にてお手続きをお願いします。登録会員様の生年月日を入力頂く必要があるため、ご確認の上ご来店ください。
    ※不正利用防止の為の顔写真撮影を行いますのでご本人様の来店が必要です。
  • スタッフ常駐時間外でも入会手続きできますか?
    営業時間内であればスタッフ不在でも入会手続き可能です。また、ホームページやFIT365Appからならいつでもご入会手続き可能ですので、是非ご利用下さい。
  • 入会手続きを代理で出来ますか?
    顔写真撮影がございますのでご本人様のお手続きが必要です。
  • 一度退会したが再度入会できますか?
    再入会は可能です。ただし、新規でのお申込みとなるため3ヶ月目に施設メンテナンス料が発生致します。また、6ヶ月未満での退会で解約手数料も発生致します(一部対象外の店舗がございます)。
    なお、強制退会の場合は再入会不可となります。
退会・休会について
  • 退会手続きを代理で出来ますか?
    退会手続きは原則ご本人様のお手続きが必要です。
  • 退会手続きに必要な物はありますか
    退会手続きを行う際には会員カードとクレジットカードが必要です。
    家族会員の退会の場合は家族会員様のカードをご用意ください。
  • カードを失くしても退会は可能ですか?
    退会手続きには端末に会員カードを読み取った状態での受付が必要となりますので、カード再発行後の退会手続きとなります。
  • 会員退会したい。また退会するといつまで利用できますか?
    退会方法につきましては毎月1日~月末までの間に店舗端末機にてご本人様でのお手続きに限り受付可能です。毎月1日~月末までに手続き頂くと、翌月末退会となります。(一部、対象外の会員区分もございます)
    請求につきましても翌月分まで発生致します。
    なお、口頭、お電話では受付しておりません。
  • オプション解約するといつまで利用できますか?
    オプションは解約手続きをした当月末までのご利用となります。
  • 休会・一時退会したい
    休会制度をご用意しております。詳しくは所属店舗ホームぺージをご確認下さい。
    休会はこちら
お支払いについて
  • クレジットカード・ デビットカード利用は可能ですか?
    ご利用いただけるクレジットカードの種類は「VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS」となります。その他プリペイドカードはご利用いただけません。
    ※クレジット機能有無等につきましては各ご契約クレジットカード会社様へご確認をお願い致します。
  • 料金未納になった場合どうなりますか?
    クレジットカードの再登録を行って頂くか店頭の端末機でクレジットカードにてお支払いください。
    未納分をお支払い頂けない場合は規約退会となりますのでご注意下さい。
  • 請求日はいつですか?
    引き落とし日に関しましては、ご利用のクレジットカードによって異なりますのでカード会社にお問い合わせください。
    なお、FIT365からは月々9日にクレジットカード会社様へご請求を行っております。
  • 口座振替は可能ですか?
    お支払い方法についてはクレジットカード決済のみで承っています。
    口座振替・プリペイドカードでのお支払方法は受け付けておりません。
その他
  • 1枚の会員カードを家族で使用できますか?
    ご自身の名義以外の会員カードは使用できません。
    家族会員の方も、ご自身の名義の会員カードをカード発券機で発行のうえ、ご利用下さい。
  • 登録会員が退会手続きした場合、家族会員も退会となるのでしょうか?
    登録会員様が退会された場合、自動的に家族会員様も退会となります。
  • クレジットカードご利用明細書に「会費」はどのように記載されますか?
    「フィットネス会費(FIT365)」と記載されます。
    何月分の会費であるかは、明細書の「ご利用日」をご確認ください。
    (例)ご利用日に「2019年1月9日」と記載されている場合
    →2019年1月分の会費
    (表記の方法は、カード会社によって若干異なる場合がございます。)
  • 上記のQ&Aで解決しない場合は?
    以下のコールセンターまたはメールよりお問い合わせください。

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